話題のセサミオイルを安くGETするなら・・・せぶらるEネット

せぶらるEネット・ロゴ

セサミオイル使い方アレコレ

せぶらるEネット・ロゴ

〜セサミオイルは全身にお使い頂けます〜

〜フェイシャルケア〜

※目に入った場合はかなり染みますのでご注意下さい。(染みるだけで悪い影響はありません。)
★「しみ」「しわ」「ぶつぶつ」「かさかさ」のケアに。
気になる箇所に多めにつけてあげてください。 清潔を保ち元気で若々しい細胞が復活し入れ替わります。 抗酸化の高い物質が紫外線を予防。 血行をよくする成分でくすみの解消はすぐに実感!

クレンジングとして
ファンデーションなどのベースメークをやさしくきれいに落とします。 オイルをつけて両手の中指と薬指を使ってらせんを描くように3分ほどクルクルし、 メイクが浮き上がったら柔らかティッシュでやさしく押さえるようにして拭き取り、 その後洗顔して下さい。

通常の美容オイルとして
洗顔後、水分をつけたまま、あるいは水分を軽くタオルで押させた後、オイルを適量伸ばして下さい。 数分してオイルが浸透したら通常通りメイクして下さい。   ※洗顔後すぐのお肌につけて下さい。
クリーム等を足す場合はセサミオイルの後にお願いします。


スペシャルケア・オイルパックとして
〜お風呂でのパックが特におススメ〜
洗顔後、顔の水分はタオルで軽く押さえて拭取り、 オイルを塗って湯船にゆったり入ってください。 お風呂の湯気は、オイルを肌にグングン浸透させ、 血行を促進して細胞が元気になります。 お風呂上りは余分な油分は一旦タオルなどで押さえて拭取り、 湯上り後、もう一度1.2滴お顔に伸ばすと効果的です。 (お風呂でつけたオイルを拭き取らずそのままで十分な方もいます。どちらもお試し下さい)

★時間がない時のスピードオイルパックは・・・
洗顔後、適量のセサミオイルをお顔全体にのばし、 約3分後にホットタオルでパックし、タオルが冷める寸前に軽く押さえるように拭き取ります。 (ホットタオルはレンジでチンすると簡単です)
〜ボディケア〜

お風呂上りの水分を含んだ肌に塗ると効果的です。 お肌をしっとり、つややかにします。 手のひらに取り、気になる箇所に塗ってください。 乾燥による体の痒みが治まったとの体験が多く寄せられています。 ヒリヒリ・ムズムズ・ガサガサしている箇所やかかとの角質ケアなどにも大好評です。
〜頭皮・ヘアケア〜

★シャンプー前の頭皮マッサージに
オイルを手のひらにとり、頭皮を優しくマッサージしてください。 毛穴がきれいになります。

★シャンプー後のタオルドライした髪に
2〜3滴のオイルを手のひらに広げ、毛先に馴染ませてください。 しっとりつややかな髪にして、ひろがりやすい髪も、ナチュラルに落ち着かせます。
〜爪や手のケア〜

一番年齢の表れる手の悩み・・・手の乾燥、シワ、痛んだ爪で お悩みの方はセサミオイルをつけて爪と手の平全体をセサミオイルでマッサージします。 潤いのあるしっとりつややかな手になります。

※ネイルを塗る場合は、オイル分が残っているとネイルが定着しにくいので、 十分に拭き取ってから塗ってください。
〜こんなときにも〜

★鼻がムズムズするとき
綿棒にたっぷり目にオイルをつけ、鼻の奥に塗ります。春先にはかなりお勧めです。

★喉がイガイガするとき
喉にオイルがつくように綿棒やスポイトで。

★ケガをしたとき
直接患部に。菌を寄せ付けずに、皮膚を守ります。

★歯磨きに
歯ブラシにオイルをつけ、歯茎をマッサージします。タバコの臭いも解消します。

このページの先頭へ
せぶらるEネット・ホーム せぶらるEネット・サイトマップ せぶらるEネット・リンク
inserted by FC2 system