話題のセサミオイルを安くGETするなら・・・せぶらるEネット

せぶらるEネット・ロゴ

セサミオイルってなーに?

せぶらるEネット・ロゴ

〜セサミオイルとは〜


 セサミを搾ったエキスです。「ゴマあぶら?」大きく考えれば、そうです。
 中華料理などを連想させる「ゴマあぶら」ですが、ここで言う「セサミオイル」は少し違います。
 皮膚用・サプリ用で使われる「セサミオイル」は、生のセサミを搾ったフレッシュエキスです。
 実は古くから、健康食品や薬として、世界中で愛用されてきました。



〜セサミオイルの特徴〜


 セサミオイルには、豊富な栄養成分が含まれおり、栄養学的にも、
 また美容・医療の場面でも認められた存在です。
 吸収が良い事も特徴で、油っぽさやべた付き感がありません。
 使い道が広く、マッサージオイルとしてだけでなく、健康飲料として、
 また常備薬としても利用されます。
 天然抗酸化物質が豊富豊富に含まれており、変質・腐敗しにくい、非常に安定したオイルです。



〜アーユルヴェーダとセサミオイル〜


 インドの予防医学『アーユルヴェーダー』“はWHO(世界保健機関)でも認められた医術です。
 セサミオイルはこのベースオイルとして使われています。

 『アーユルヴェーダ』とは今から数千年前にインドで始まった伝統医学です。
 サンスクリット語で『生命の科学・生命の知恵』などと訳す事が出来ます。
 不眠やストレス、慢性疲労、自律神経失調症、更年期障害・・などのような
 現代病の新しい治療法としても注目されています。

 他にも・・・
 古代エジプトではクレオパトラが、
 健康飲料としてセサミオイルとハチミツをミックスして愛飲していたと言われています。
 中国の最古の医学書『神農本草書』には、不老不死の薬としてゴマが紹介されています。
 このように、ゴマの薬効は古くから認められています。



〜日本におけるセサミオイル〜


 日本では1970年代くらいから認知され始め、
 様々な研究発表により驚きのゴマの効果が専門家によって立証されてきています。
 エステ業界でもセサミオイルの効果に着目し、
 年々『アーユルヴェーダ』を取り扱う店舗が増え続けています。

このページの先頭へ
せぶらるEネット・ホーム せぶらるEネット・サイトマップ せぶらるEネット・リンク
inserted by FC2 system